【カラオケ】ビッグエコーの障害者割引について【障害者手帳】
今回は全国的にも店舗数の多いカラオケ店「ビッグエコー BIGECHO」の障害者割引について概要や手帳の提示タイミングなどをご紹介します。
障害をお持ちの方々やその家族、ご友人にとって経済的な負担を軽減するための割引制度を活用して、楽しい時間を過ごしましょう。
この記事の内容
ビッグエコーに障害者割引はあるの?
ビッグエコーでは手帳を提示することで障害者割引を受けることができます。
割引対象となる手帳の種類は以下の4点です。
ビッグエコーで割引対象となる手帳
- 身体障害者手帳
- 精神障害者手帳
- 療育手帳(愛の手帳)
- 障害者手帳アプリ「ミライロID」
割引額はいくら?
障害者割引を利用するとルーム料金が50%OFFとなります。
会員料金・シニア料金・学割料金・フリータイムとの併用も可能ですが、他の割引割引券やアプリのクーポンとの併用は不可となっています。
ただしドリンクの注文が必須となっているので必ず1杯は飲み物を注文しましょう。
(ドリンクバー・飲み放題の場合はドリンクの注文は不要)
同行者(介護者)は割引の対象になるの?
ビッグエコーではグループ全員が割引対象となるため、誰か1人が手帳を提示すれば同行者全員分が半額となります。
どのタイミングで障害者手帳を提示するの?
入店の受付時に手帳を提示しましょう。
受付時に会員証などを持っているか聞かれるので、手帳がありますと伝え、手帳を提示すれば大丈夫です。
割引を受けた際の注意点として、一部の店舗では障害者割引の支払いはセルフレジでは対応していないため、その場合は有人のレジで会計をしましょう。
まとめ:ビッグエコーで障害者割引を利用してカラオケを楽しもう
カラオケは1人で自分の世界を深めたり、複数人で盛り上がることができる楽しい空間でストレス発散に最適な娯楽です。
障害者割引制度を利用するには施設の情報をしっかりと確認し、ルールや条件を守り幅広い体験を楽しみましょう。